ジャパンカップを含め、土日の中央競馬の結果は散々だったカタルシス濱田です。
ジャパンカップを制したヴェラアズールは、ダートから芝に戦場を移してから僅か6戦目でG1を制するという恐るべき馬。
芝からダート戦へ転身して活躍する馬は良く見かけますがその逆で活躍し、G1を勝ってもなお、最大能力値は底を見せていない雰囲気に頭が下がるばかりです。
さて、ルーレットが導き出した11月28日の勝負レースは、水沢9R ヘリクリサム賞 ダ1600mです!
ヘリクリサム賞 出馬表 | 2022年11月28日 水沢9R 地方競馬レース情報 - netkeiba.com
当レースはかなり能力の拮抗したメンバーが揃っているため、なかなか絞り切ることは難しいが、その中でも末脚が堅実な1番マイネルスキーブと、4番アメリカンポーロの二頭を本線の軸とする。
二頭とも道中は後ろ目の位置取りになるだろうが、早めに仕掛けるポジションにいれば間に合う計算だ。
【馬連】1・4 ー 1・2・4・5・7・9・10(11点)
抑えとして、上記二頭が間に合わなかった場合、先行馬の中で強い、7番ロードアルバータ、10番トゥジアースの二頭を軸に馬連で狙う。
【馬連】7・10 ー 2・5・7・9・10(7点)
以上、合計18点での勝負となります。
おわりに
その他の突発的な買い目等に関しては、カタルシス濱田のSNS公式アカウントで公開していますので、ぜひ登録してください。重賞情報はLINEで配信しています。